日々とことこ

日常を、お散歩するようなスローペースで綴っていきたいと思います。

お家のお店

住宅展示場って行きますか?

我が家はかなり行ってます。

 

でも家を建てる為ではなく、イベントの為です。

ほぼ毎週ファミリー層をターゲットとした様々なイベントを開催していて、その殆どが無料!トイレもキレイ✨

子供達はイベントはもちろん、展示している家も大好きです。

自宅とは違い広くて片付いていてベッドも大きく子供部屋は可愛い☆

中に入れる大型おままごと施設だとでも思っているのか、イメージとして展示してある食器等を使ってお茶会なんか始めたりします(笑)

 

今日はボーネルンドのオモチャ抽選会があったので子供達を誘って行って来ました。

以前も参加したことがあって、ビーズや粘土など安全で楽しいオモチャを戴いた記憶があります。特にビーズはかなり熱中し、頂いたビーズは早々に使いきりプレートもビーズも新たに買い足しました。

誕生日などでおもちゃ屋さんに行っても、子供の興味を引くパッケージでは無いのか子供の方から選ぶことはありませんが、使ってみるとその良さを実感します。

 

今回当たったのはマグネットのやつです。

前にどこかで遊んだことがあって、パーツの取り合いで喧嘩になるほど子供達が熱中していたものでした。

強力なマグネットでパーツを繋いで色々な形を作れます。

立体も平面も自由自在♪

数学的な立体を捉える感覚を培うこともできそう…。

すごいな…ボーネルンド。

これもまた買い足すことになりそうです(笑)

試して良かったらお金を出す。

それでまたより良い商品が生まれるんだから大事なことですよね。

まぁ…手術費用があるので直ぐには難しいですが。

 

ありがたくこれから大切にさせて頂きます!

住宅展示場もボーネルンドも大好きです!