日々とことこ

日常を、お散歩するようなスローペースで綴っていきたいと思います。

術後1日目

朝は目覚ましをセットし忘れてましたが6時前に目が覚めました。

早起きだったものの、無駄に起き上がっていても傷に悪いだろうと思い、ギリギリまでゆっくりとだらだらしてました。

昨日から寝すぎて腰痛です。

 

病院には8:40頃到着。
もう、前に何名かいらしてました(お会計をされてる方も!早い!)直ぐに案内されて診察室へ。
傷口のチェックをして貰うと、血豆ができてるいるとか…( ;∀;)

そりゃジンジンするはずだわ。

…まさか頑張って電車で帰ったからかな…(汗)
せっかくスキンタグも全部取って貰ったのできれいに治ってくれることを祈ります。

 

診察の後は先生の説明です。

土曜日曜の過ごし方を書面と口頭で伝えて貰い、薬の説明も。

今日からお風呂もOK。

むしろ積極的に入った方が良いようです。

小さなクッションと携帯ウォシュレットと沢山の薬を受け取り、本日のお会計は11,000円

 

私はボルタレンが身体に合わず気持ち悪くなってしまうので、今回は別の痛み止めがでています。ボルタレンほど強力ではないですが今のところその薬で十分動けるのでありがたい。
術後の痛みは今のところ昨日がピークです。

傷を圧迫する痛みというか、怪我をしたところがズキズキするようなあの程度の痛みです。
痔核の痛みに比べれば全然楽です。
夜は寝られるし椅子にも座れます。
お通じも、中は縫ってあるので裂肛のピークよりも楽だと思うし。
これからの生活が楽しみです♪

 

帰宅後自宅のトイレで恐る恐る患部を触ってみました。

血豆らしきプックリはあるものの今までとは明らかに違いスッキリしています。

これから治っていくのが楽しみでしかたありません。

まずは便を柔らかくするお薬を飲んで最初のお通じに挑みます!

(昨日の朝からまだ排便なし…)

頑張ります。